2016年12月4日日曜日

その3、届いたよ!具体的な日数:突然の召し上げから2年、懲りずに楽天カード申し込んだら審査通過→配達番号が表示されてから手元に届くまで

楽天カードに申し込んでから5日目の2016年11月28日朝には、昨日の日記に書いたようにカード配達状況のページに配送会社とその問い合わせ番号が表示されたので、番号追跡したんです。
でも「この問い合わせ番号は存在しないか登録されていません」っていう、郵便局や宅配会社の混雑時に時々見受ける表示のまま。
 まあ・・・お歳暮とかの受付シーズンだもんねぇ・・・。
お歳暮いま買うと何%割引で12月の指定日にお届け~みたいなの盛況時だから仕方ないか、と、気長に待ってみることにしました。
そしたら数時間後、11月28日9:25「カードお届け直前のご案内メール」来ました~。


おおー直前ってことは、直前なのね、今日なの明日なのっ ((o(´∀`)o))ワクワク
気持ちが上がります。
しかし一方で、28日お昼を過ぎても番号では追跡できないまま。
ほんとうに発送されたのだろうか、もしや運の悪い私のことだからどこぞか外の郵便物に紛れて迷子になっているのではないか などと、せんでいい心配をして食事も摂りたくなくなる始末。
お腹も空かないし落ち着かないから、コンビニにもスーパーにも寄らずにさっさと帰宅。


どよーーんとした気持ちも併せ持ちながら、「善い行いをすれば運気も上がる」と言い聞かせ、普段しない冷蔵庫の上をきれいに掃除してみたりして。
お風呂でもしっかり温まってから浴槽のフタなんぞもピカピカにしてみた。


やるこたぁやった。 だから果報は寝て待て。だなと。
けど、やっぱ寝る前もう一回見てみようってことで、換気扇の下でタバコ吸いながら配達アプリチェック。
日付は29日の1時前。


ひゃっほー♪ 出た出た



新東京郵便局で引受になってる!
これは、あれだ、うちの場合だと明日配達バージョンだ。
うちの県は結構離れてるけど普通郵便ですら東京からならよっぽど翌日には届くので、明日なんだなって見通しがついただけでものすごーく安心したし、ものすごーく眠くなりました。


楽天カード申し込んでから
【7日目】☆平成28年11月30日11:26頃 簡易書留受取完了しました。


ああ久々のクレジットカード。
あー嬉し。


さあ、特典の500ポイント受け取らなくては。
カード番号を「楽天e-NAVI」に登録して、右下の方にある赤い目立つ受取ボタンをクリック。完了~


楽天カードの入会特典ですでに5,000ポイントはすぐ使える状態なので、お目当てのスマホ honor8 を楽天モバイルで契約したい。ポイントはその時に使うつもり。
何しろ今日中に手続きしたいのだ。
在庫のあるうちに、そしてお値引きの締切に間に合わせるために!


--PR--
楽天カード新規入会キャンペーン