2016年12月3日土曜日

その2、お届中のまま:突然の召し上げから2年、懲りずに楽天カード申し込んだら審査通過→ステップ6から問い合わせ番号が表示されるまで

さて、申込み完了からSTEP6になったのを確認するまで約2日半
ネットで調べてみるとこの時点で配送会社やカードの配送番号が画面に表示されている人や、契約内容についてのメールの届いてる人がいるような様子でしたが、私はこんなふうに配送会社もお問い合わせ番号も空欄だったんです。(赤で囲ってあるところ)




・・・不安でしたよ~~~いつ届くんだろう、何日くらいで届くんだろうって。
だって、STEP6になったけど空欄なんだもの・・・。


審査完了メール以降何も来ていない状況だし、ネット情報で出てるような利用可能額?枠?のお知らせだとかお届直前のメールなんて本当に来るのだろうかとも思ったし。以前楽天カード持ってた時にはそんなの来た覚えがないんですよね。配達されるまでに確かに何通かはメールもらったような気はするのですが。



さて、楽天カード申し込んでから
【4日目】 ☆2016年11月27日12時00分 HOW TO メールきた!ジャストお昼である。
このHOW TO メールというのは、楽天カードがどんな所で使えるか・どう使ったらポイントが貯まるか・締め日や支払いについて・電話での問い合わせ先~などが書かれている案内メールです。
楽天カード事態は以前使っていたから特別新鮮な情報がかかれていたわけじゃなかったけど、このメールが届いたらなんだか少し安心できました。
【5日目】 ☆2016年11月28日朝7時頃チェックしたら例の画面に配達番号がはいってたーヽ(=´▽`=)ノ



簡易書留なのは、前に楽天カード(停止されたカード)受け取った時と住所も何も変わってないからなのか、申込み時に楽天銀行を口座設定したからなのかな。わからないけども。
2年前に最初の楽天カードを受け取ったときは佐川の身分証明書提示の必要な引き換えだったよ。

でもね、簡易書留だからといってすぐに届きはしないのであった。   
続きはまた明日。


--PR--
楽天カード新規入会キャンペーン